ご予約はこちら
トップページ 初めての方へ メニュー サービスの流れ よくある質問 アクセス 店内紹介
店長のオススメご予約はこちらchirceへの行き方スタッフ募集中
よくある質問
まつげエクステってどいうものですか?

まつげエクステ専用の接着剤(グルー)を使い、 まつげ1本に対して1本の人工毛(エクステンション) を接着していくものです。
まつげ1本に対して1本のエクステを付けていくので、 もともと生えているまつげのような自然な仕上がりに なります。
どのくらい持ちますか?

お客様のまつげの状態や毛周期、お手入れの仕方 により個人差はありますが、全て取れるまでには1ヶ 月半~2ヶ月程度かかります。
約1ヶ月で半分程度になりますので、月に一度の間隔で付け足しにご来店されるとキレイな仕上がりが保てると思います。
初めてですが、どのくらい付けたらいいですか?

ご来店頂いた際に、お客様のご希望やまつげの状 態を見て詳しくカウンセリングさせて頂きますが、ナチュラルな仕上がりをご希望の方には両目で60本〜80本くらいがおすすめです。マスカラな しでもボリューム感を出したい方には両目で100本くら い、さらに濃くしたい方には両目で120本以上がおすすめです。
本数の他に、お客様のご希望や自毛に合わせて長さや太さをお選びいただけますので、きっとお好みのスタイルが見つかると思いますよ。お気軽にご相談下さい。
肌が弱いのですが、大丈夫ですか?

まつげエクステンションは、まつげの根元から0.5 ㎜〜1mm程度離した部分から付けます。
地肌には付けませんので、エクステンションで肌が荒れたりすることはないかと思います。接着剤がまぶたや皮膚に触れたり、目に入ることは一切ありません。
ほとんどの方は大丈夫ですが、まれにお肌の敏感な方で接着剤に含まれるアルコール成分が揮発する際に刺激を感じる方もいらっしゃいますが、そういったお客様には、低刺激の接着剤を使用するこ とで刺激を感じずに接着することもできますのでご安心下さい。
まつげは痛まないですか?

無理に外そうと引っ張ったり、抜いたりしなければ大丈夫です。
ページトップへ
施術の際、痛みはありますか?

いいえ。ありませんので大丈夫です。ご安心下さい。
毛が生えていない部分にも付けられますか?

エクステンションは自毛1本に対して人工毛(エクス テンション)を1本付けていきますので、生えていない部分にはつけられません。
ただし生えていない部分が少しであれば施術の際、斜めにつけるなど工夫することで生えているように見せることは可能です。
クレンジングや洗顔はできますか?

はい。ただし、油分の含まれているクレンジング (オイルクレンジング等)を使用するとエクステンションが取れやすくなります。
ミルクタイプやジェルタイプのものでもオイルが含まれているものが多いのでオイルフリーやオイルカットと記載されているものをご使用ください。
マスカラは使用できますか?

はい。 ただし、ウォータープルーフのマスカラはおすすめしておりません。
クレンジングする際に力が入りすぎてエクステンションが取れやすくなります。
エクステンションと自毛のつなぎ目をコートしてくれるアフターケアマスカラか、お湯で落ちるタイプのマスカラをおすすめします。
ビューラーは使えますか?

通常のはさむタイプのビューラーはエクステが折れてしまいますのでおすすめはしません。
おすすめは挟まないタイプのホットビューラーを使用し、根元に立ち上げをつくる方がエクステンションのつなぎ目に負担がかかりません。
まつ毛パーマは当てた方が良いですか?

人工毛(エクステンション)自体にカールがついており、自毛を押し上げてくれるのでパーマは必要ありません。
ただし、極端に下向きまつげの方・クセのあるまつげの方には、ゆるめのまつ毛パーマを当てた方が良い場合もあります。
通常のまつげパーマのカール感を出してしまうと、エ クステンションが取れやすくなります。
下まつげにも付けられますか?

はい、大丈夫です。上まつげと同じように目を閉じて付けますので安心です。
下まつげを付けると、とてもパッチリとした華やかな印象になりますよ。
エクステを取りたいのですが?

当サロンでお付けしたエクステンションは無料でお取り外し致します。
他店で付けられたエクステンションのお取り外しですと2100円頂いております。
ページトップへ
chirce